最新情報

2021年4月26日

【お知らせ】トキコシステムソリューションズ健康企業宣言について

トキコシステムソリューションズ株式会社(社長執行役員&CEO:輪島 勝紀)は、従業員の健康が経営を支える重要な基盤であるとして「健康経営」への取り組みを本日宣言いたします。

トキコシステムソリューションズ健康企業宣言

「健康」はすべての活力の源泉であり、従業員だけでなくそのご家族の皆さんが心身ともに健康で幸せを感じながら生活することが第一です。
企業活動においても、従業員一人ひとりの心身が健康であり、自らの能力を最大限に発揮できる職場環境が不可欠だと考えます。
当社は、従業員の健康が、経営を支える重要な基盤と考え、「一人ひとりが健康で安心・安全に活き活きと働くことができる職場づくり」に向け健康の維持向上に努めることを宣言いたします。
従業員のワークライフバランスの充実と心身の健康増進を図ることで一人ひとりの成長とともに企業の発展をめざします。

2021年4月15日
社長執行役員&CEO 輪島 勝紀

健康経営推進体制

人事総務担当役員が健康経営推進責任者となり健康経営を牽引するとともに、社内では総務部が中心となり産業医や健康保険組合と連携し、従業員の健康づくりを推進していきます。

健康経営推進図

取組事項

  1. 「健康企業宣言」を社内外へ発信します。
  2. 労働安全衛生法、労働基準法、健康増進法等の法令を遵守します。
  3. 定期健康診断を実施し、受診率を100%にします。
  4. 従業員の健康課題の把握と必要な対策の検討を行います。
  5. 健康経営の実践に向け予防・健康づくり施策を行います。

■お問合せ先 : 事業戦略本部 経営企画部 担当 菅原 TEL. 050-3852-4357

最寄りのトキコシステムソリューションズ、
または購入先にご連絡ください。

電話受付:平日9時〜17時

当社製品のご購入やサービスの導入を
ご検討されているお客様のご質問、ご相談などを承ります。
ぜひ、お気軽にご相談ください。