最新情報

2022年1月7日

【お知らせ】神奈川県の「森林再生パートナー制度」に参画

 当社は神奈川県の「森林再生パートナー制度」契約を2021年7月に締結しました。 

 森林再生パートナー制度は、森林の豊かな恵みを次の世代に引き継ぐ「かながわ森林再生50年構想」の趣旨に賛同する県民や企業・団体が、神奈川県と共に水源の森林づくり事業など森林再生に取り組む制度で、当社はこの趣旨に賛同し約10ha(東京ドーム2個分相当)の森林整備を支援していきます。

 2021年11月に神奈川県 黒岩知事より授与された「森林CO2吸収量算定書」によると、当社が支援する森林が吸収するCO2量は5年間で247tです。

 なお、その一環で、県が指定する森林に当社が名を付ける権利をいただき、社内で名前を募集した結果、湘南駐在員事務所 熊倉 裕さんが「神奈川県の森林と当社がともに未来に向かって繁栄するように」との思いを込めた「未来につなぐトキコの森」という名前に決定しました。

 今後はパートナー企業活動として森林整備や自然観察等の社内イベントを実施し、従業員の健康づくりおよび相互に親睦を深める場としても活用することで従業員の自然保護意識を啓発し、環境保全へ貢献してまいります。

スクリーンショット (101).png

森林CO2吸収量算定書

調整後2.jpg

「未来につなぐトキコの森」看板と熊倉さん



◇参考:神奈川県HP「森林再生パートナー制度について」

https://www.pref.kanagawa.jp/docs/pb5/partner.html

■お問合せ先: 事業戦略本部 経営企画部 担当 菅原(すがわら) TEL. 050-3852-4357

最寄りのトキコシステムソリューションズ、
または購入先にご連絡ください。

電話受付:平日9時〜17時

当社製品のご購入やサービスの導入を
ご検討されているお客様のご質問、ご相談などを承ります。
ぜひ、お気軽にご相談ください。