地域社会への取り組み

静岡事業所(掛川市)を中心に、地域に根ざした良き企業市民として
地域とのパートナーシップを大切にし、地域とともに発展してまいります。

地域社会活動

掛川市の「静岡の茶草場農法」ボランティア活動への参加

世界農業遺産である「静岡の茶草場農法」を守るため、掛川市役所が主催するボランティア活動に参加しています。

掛川市エコポリス(工業団地)内清掃活動

立地企業により組織された「エコポリス協議会」の活動の一環として、エコポリス内の美しい景観を保つために定期的に清掃活動を行っています。

「静岡県障がい者雇用優良事業所」を受賞
(静岡事業所)

当社は障がい者雇用を積極的に進めています。
2020年10月静岡県庁で開催された「静岡県障がい者雇用促進大会」において掛川市長の推薦を受け、静岡県知事より「障がい者雇用優良事業所」として表彰されました。

掛川市バスにバスラッピング広告を掲出
(静岡事業所)

市民の方々に当社の水素関連事業や環境保全に対する取り組みを認知いただけるよう、企業としては初めて掛川市内を運行するバスにラッピング広告を掲出しています。

掛川ジュニアフットボールクラブ
(掛川JFC)に練習用グラウンドを提供

2021年6月より、掛川JFC(ジュニアフットボールクラブ)に練習用グラウンドを提供。子供たちの健康づくりを応援しています。

掛川JFC代表の伊藤様からは以下のコメントを頂戴しています。

「手を伸ばせば流れる雲をつかめる」そんな幸せな気持ちにさせてもらえるグラウンドです。早朝は、小笠山の稜線が美しく、太陽が西に沈む空は美しく明日も頑張ろうと思わせてくれます。ボールを追いかける子供たちには、ロケーションが上達への力となっています。

掛川JFC代表 伊藤 薫
掛川JFC公式サイト 
https://kakegawa-jfc.com/

PAGETOP